アートフェスティバル☆

5月いっぱいで終了しました、伊豆高原アートフェスティバル

今年は、なかなか行けず、最終日に数件お邪魔しました☆

イトーピア一碧別荘地から近い、

いつもお世話になっております重岡建治先生のアトリエ。

130604.jpg

ちょうど他のお客様もおらず、先生から色々お話を聞くことが出来ました。

彫刻で掘る所を見せていただき、木の良い匂いがほのかに香る中、

先生の大きな作品は、ひとつひとつ、すこしづつ、

愛情を込めて出来上がっていくのだと先生の温かさを感じました。

130604-1.jpg

こちらは、私の母校にあった未来像です。

ミニチュアサイズでかわいい☆

実物は、手の上に学生が乗れる(!)程です。

130604-2.jpg

お鼻が高く、美人な方がいました。

お鼻の所がとてもピカピカなのは、お客様が触るからだそうです。

先生の作品は、触れる作品ばかりで、特によく触られる所は、

ピカピカになるのだそうです。

130604-3.jpg

後姿がきれいなこの像は、気仙沼にいた像だそうです。

この像は、震災時、約27mもの津波がきた地域にあったそうなのですが、

無事に残っていたそうです。先生が修復なさって、また気仙沼へ戻るそうです。

この像は、色んなものをみていたのですね…。

とても綺麗な像ですが、触ってみると、力強さを感じました。

復興のシンボルにきっとなるのだと思います。

先生の所では、ゆっくりと色々な作品を拝見して、

とても気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました☆

最後に、先生からいただきものまで!感激です!!

130604-4.jpg

毎日眺めてパワーをいただいています!

素敵な時間をありがとうございました!

先生のアトリエは毎年、5月に行われるアートフェスティバルで見学できます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする