今日のいいこと。

resize0454.jpg
朝から鳥の声が騒がしく、何事かと思えば、
先日自宅の庭で発見した、メジロの巣から
ヒナが巣立っているところでした。
ヒナは、多分2匹。
1匹は親鳥の元へ飛べたのですが、
もう1匹は、散歩帰りのデイーブの足元付近にいて、
飛べずにいた様子。
そこから必死に飛んだのですが、隣の家に当たったり、
最終的には地面に落ちてうなだれていました。
良く見えませんでしたが、もうダメかと思い、決死の覚悟で
拾いに行こうと思ったのですが、
近づこうとしたとたん、飛び立ちました!
良かった良かった~
何だかひと騒動でしたが、
朝からほっこり温かな気持ちになりました。
resize0455.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 無事に巣立ってよかったですね~\(^o^)/
    近くで猫や蛇やカラスが狙っていなくて良かった。
    きっとデイブ君がいたから猫達も近付かなかったのね。
    デイブ君やるじゃん♪

  2. 管理人 より:

    ここ数日はメジロちゃん観察を楽しんでいたのですが、巣立って嬉しい反面、少し淋しいです。
    あ、確かにいつも窓からデイが覗いていたかも!用心棒だったとは(笑)