代官山蔦谷に行きたい。

resize0411.jpg
今年に入ってから特に、建築やインテリアの本や雑誌を
買いあさっています。
最近届いたのは、好きな建築家の一人、谷尻誠さんの本。
一気に読ました。
沢山のヒントと感動が散りばめられてます。
色々と面白いトリックはあるのですが、
例えばこの本、最初の紙と最後の紙を持つと分かるんですが、
段々分厚くなっているんです。
薄っぺらいものが徐々に厚みを増していった、
というストーリーを紙に込めたそうです。
また、本の中にも少し話題に出てくるのですが、
谷尻さんがリノベーションしたカフェが沼津にあります。
一度行って、その空間が気に入り、
二度目は一人で行きました(笑)
周囲の環境に溶け込む、穏やかで微笑ましいカフェです。
どういう意味で溶け込むのか?面白いです!
静岡県沼津市沼北町1-16-26   
cafe day

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする