秋。

もう9月だと言うのにまだまだ暑いですね。
resize0089.jpg
先日面白いデザイン論の本を読みました。
例えば、飲料のデザイン。
コンビニで消費者がそれを選ぶ時間は平均1~3秒だとか。
飲料のデザインはそのカテゴリーごとに
似通ったものを目指すという特徴があるそうです。
お茶は緑色、水は水色、コーヒーは黒・茶、アミノ酸系は赤 等々
お茶のペットボトルがピンク色だったら買う気はしませんよね(笑)
で、今日は私の購買意欲を刺激するデザインの飲み物に
出会いました。
resize0185.jpg
これは缶ですが、全体的にツボ。可愛いすぎです!!
思わず手が伸びてしまいました!
しかし、消耗品や価格が安いものは、デザインだけで購入することもありますが、
不動産はそうはいかないので、購入前には色々調べることが大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする