3月の誕生会。

先日、父の誕生日会を「きりたんぽ鍋田舎料理あきしろ」さんで行いました。
いつも大変お世話になっている方達との楽しい一時。
みんなの笑顔に囲まれて、一つ歳を重ねることを
お祝いしてもらえて幸せだなあとありがたく思いました。
頂いたプレゼントの一つはなんと今話題のこれ!!
P1000482.jpg
テーブルカーリングゲーム!!
オリンピックに影響されて、みんなで夢中になってやってしまいました。
これが意外とおもしろくってはまります!!
また、あきしろさんでは美味しいお酒が♪
P1000479.jpg
これは「一時」いっとき と言う純米吟醸原酒で、活性のにごり酒だそうです。
今の時期しか飲めない貴重なお酒です。
瓶の中で発酵を続けていて、栓を開ける時が腕のみせどころ。
中栓を少しずつ開けて中の炭酸ガスを抜くのです!
マスターは流石上手に開けていました★
いつもは運転手に徹する私ですが、今回はいただいちゃいました♪
他にも、あきしろさんに置いてあるお酒はとっても美味しくて、
グイグイいってしまいました!!
そして。。。すぐ元気復活しましたが、ちょっぴり失態してしまいました(笑)
だって美味しいんですもん。お酒はほどほどにしますね(笑)
美味しいお酒を飲みたい方はあきしろさんへ!!
今日みたいな寒い日はきりたんぽ鍋なんて素敵ですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ドキンちゃん より:

    日本人ですもの、美味しい日本酒を飲みましょう!
    私も記憶を失くした事は数知れず・・・幸い、知らない場所で目覚めた事はないけれど(笑)
    そうやってお酒の呑み方を覚えて行くのです。年齢とともにお酒も好みが変わってくるので、実に奥深い世界です。また飲みましょうね!

  2. 管理人。 より:

    先日はありがとうございました!!そして、失礼致しました(笑)
    日本酒は普段飲まないのですが、
    あきしろさんのお酒は飲みやすくとっても美味しいのではまってしまいそうです♪
    今度はドキンちゃんさんも飲める場で是非ご一緒したです。またよろしくお願いします!!